恋愛情報『飲み会でドン引きされてるかも…?大人は気をつけたいお酒マナー』

2019年12月1日 19:00

飲み会でドン引きされてるかも…?大人は気をつけたいお酒マナー

その結果、店員さんへの対応が横柄になってはいませんか。

そうした態度をみて、「あの人の本性はあんな感じなんだな」と幻滅されることもあるでしょう。酔っ払っているときこそ、店員さんへの態度が大きくなっていないか注意するようにしましょう。

4. 声が大きくなりすぎる

飲み会でドン引き お酒で気をつけたい大人マナー


お酒を飲んでテンションが高くなり、声が大きくなることもあるでしょう。しかし、声にもTPOがあります。それが守られていないと、「空気読めない人だな」と思われることも。

お店やその場の雰囲気によっては、落ち着いてお酒を楽しみたい人も多くいるでしょう。そうした場では、大声で騒ぐのは控えるようにしましょう。


普段からそうした酔い癖がある方は、予め飲む量を減らして調節することをおすすめします。

5. しつこくボディタッチをする

意中の男性に好かれたいからと、お酒の勢いを借りてボディタッチを増やす人もいるかもしれません。しかしそうした行為は、セクハラになることもあるのです。

中には、「興味ない人にベッタリされて不快だった」「あざとすぎて嫌になった」という意見も。

お互いに惹かれあっている関係なら良いかもしれませんが、まだ浅い関係の場合は、そうした行動は控えるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.