恋愛情報『飲み会でドン引きされてるかも…?大人は気をつけたいお酒マナー』

2019年12月1日 19:00

飲み会でドン引きされてるかも…?大人は気をつけたいお酒マナー

6. 泣く

飲み会でドン引き お酒で気をつけたい大人マナー


泣き上戸の人もいるでしょう。しかし、飲み会の席で泣かれても、周囲はどう対応したらいいか困ってしまいます。また、楽しかった雰囲気が一気に冷めてしまうこともあるかもしれません。

そのため、酔うと泣きやすくなる方は、飲み会ではアルコール量を控えるなど、調節するようにしましょう。翌日に昨晩の失態を謝っても、「もう飲み会に呼ばないようにしよう」と思われていることもあるでしょう。

そうならないためにも、普段から酔うとどうなりやすいのかチェックしておくことが大切です。


7. 武勇伝を語る

お酒の場で「昔はこうだった」と、過去の栄光を語り出すのは、男性に多いイメージがあるかもしれません。しかし、意外と女性もこのような話を始める人も多いのです。周りからは「ハイ、ハイ」と軽くあしらわれることもあるでしょう。

また、気が強くなった分、相手に「こうだからあなたはダメなんだ」、「こうしなさいよ」などと、上から目線で説教し始めて、場の空気がしらけてしまうことも。

過去を大切にするのも良いですが、その場の空気を壊さないようにお酒を楽しみたいですね。

8. テーブルマナーが雑になる

飲み会でドン引き お酒で気をつけたい大人マナー


酔ってくると判断力が鈍ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.