恋愛情報『異性の気持ちが理解できる心理学、これさえマスターすれば好きな人の心を掴めます。』

2019年12月1日 19:00

異性の気持ちが理解できる心理学、これさえマスターすれば好きな人の心を掴めます。

目次

・アイコンタクトを見抜く
・つり橋効果とは何か
・足を開いている場合は心を開いている可能性が高い
・上体を反らして話しているか前のめりになって話しているか
異性の気持ちが理解できる心理学、これさえマスターすれば好きな人の心を掴めます。1画像
異性の気持ちを理解するためには心理学を学ぶと良いです。では、異性の気持ちを揺さぶる心理学にはどのようなものがあるでしょうか。

アイコンタクトを見抜く

心理学の一つに、アイコンタクトがあります。これは、目と目で意思を伝えるコミュニケーションの一つになります。言葉を使わなくても、人間は意思表示をすることができると心理学者が発見したのがきっかけです。相手の目をよく見ることで、その人が自分に好意を持っているのかどうかがわかるようになるでしょう。
例えば、こちらから話しをかけているのに、目をそらすようなしぐさが多い場合には自分のことを好んでいない可能性があります。ただ、この時相手に笑顔がよく見られるようならば、単に照れているだけの可能性もあるでしょう。

つり橋効果とは何か

つり橋効果とは、外的な刺激を感じた場合でも、それが恋愛感情に結び付いているとは限らないという効果です。例えば、異性とジェットコースターを渡る場合興奮した雰囲気をお互いに感じますが、それだけでは恋に結び付くとは限りません。ここからわかることは、単にジェットコースターなどに乗り一時的な興奮をして話しが盛り上がることもありますが、それだけで相手が自分に恋をしているかどうかわからないということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.