恋愛情報『異性の気持ちが理解できる心理学、これさえマスターすれば好きな人の心を掴めます。』

2019年12月1日 19:00

異性の気持ちが理解できる心理学、これさえマスターすれば好きな人の心を掴めます。

もしジェットコースターに乗るならば、恋愛に発展するための意味付けをする必要があります。例えば相手が、ジェットコースターに乗ったとき手を握ってきたならば脈があると考えてよいです。

足を開いている場合は心を開いている可能性が高い

心理学的にみると、男性がいすに座るとき、足を開いている場合には心が開いている可能性が高いといえます。男性は、緊張すると両足を開くことはせず膝頭同士をくっつけることが少なくありません。これは、緊張しているため自分の心を分にさせていない証拠です。逆に、足を開いている場合には緊張しておらずリラックスしていることを意味しますので、十分に脈があると考えてよいです。


上体を反らして話しているか前のめりになって話しているか

身体の位置も、相手の心理を見抜くヒントの一つになります。例えば、相手と椅子に坐りながらカフェで話しをしている時、相手の上半身がこちらに向って顔を近づけている状態、つまり前のめりになっている状態の場合は、心を開いている可能性が高くなります。これに対して、顔が近づいておらず身体をそらしているか椅子に背をつけている場合は、まだ心が開いていないと考えてよいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.