恋愛情報『「そろそろプロポーズされたいな♡」彼へプロポーズを催促する方法』

2019年11月30日 19:00

「そろそろプロポーズされたいな♡」彼へプロポーズを催促する方法

目次

・そもそも女性からプロポーズの催促をしてもいい?
・共通の友人夫婦に協力してもらう
・彼の両親と仲良くする
・妊娠や出産のタイムリミットを意識してもらう
「そろそろプロポーズされたいな♡」彼へプロポーズを催促する方法1画像


そろそろ結婚したいなと思っていても彼がなかなかプロポーズをしてくれずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
実はさりげなく彼へプローポーズを催促する方法があるのです。今回は彼にプロポーズを促す方法をご紹介します。

そもそも女性からプロポーズの催促をしてもいい?

「そろそろプロポーズされたいな♡」彼へプロポーズを催促する方法2画像


一般的に「束縛されるのは嫌」というタイプの男性が多いため、女性からプロポーズを催促するのは逆効果では?と考える人もいるかもしれません。確かに彼が全く結婚する意思が無い場合は、プロポーズの催促を受けた途端に「重い」と感じて距離を置かれる可能性もあります。
一方、プロポーズしたい気持ちはあるけれど彼女がどのように考えているかわからないため不安、プロポーズをする勇気が出ないといった理由で躊躇してしまっている男性もいます。多少なりとも結婚したい気持ちがある男性は、彼女からの催促が後押しになって良い方向へ進んでいくので、彼が全く結婚を考えていないわけでなければ、あなたから動いてみましょう。

共通の友人夫婦に協力してもらう

共通の友人夫婦がいるなら、一緒に会って結婚の良さや家庭の良さをアピールして貰うという方法があります。
自分の友人の話なら素直に聞く事ができ、目の前で幸せそうな光景を見ると、「自分も早く家庭を持ちたいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.