恋愛情報『「そろそろプロポーズされたいな♡」彼へプロポーズを催促する方法』

2019年11月30日 19:00

「そろそろプロポーズされたいな♡」彼へプロポーズを催促する方法

と強く結婚を意識するようになるかもしれません。
「二人もそろそろ?」などと友人から声をかけてもらうと、さらに核心に迫る事が出来るでしょう。あなたから「結婚して欲しい」と発信している訳ではないので、後で微妙な空気になる心配もありません。

彼の両親と仲良くする

結婚後は彼の両親とは切っても切れない関係になります。それならば結婚前から親しくしておくと結婚後も良好な関係が続き、かつ彼との結婚へ向けて強力な援軍となってくれます。
すでに面識があるのであれば、彼のご両親と会った際にあなたは既に彼との結婚を考えているということをご両親へは伝えておきましょう。
もし、まだ彼のご両親に会ったことがないのであれば、あらたまった席では相手側も構えてしまうので「どんなご両親か一度お会いしてみたい」とさりげなくアピールしておきます。彼のご両親と対面することになり、両親から彼へ「素敵な女性ね」と言ってもらう事が出来れば、彼の意識に変化が生じるかもしれません。


妊娠や出産のタイムリミットを意識してもらう

「そろそろプロポーズされたいな♡」彼へプロポーズを催促する方法3画像


女性が男性より早く結婚したいと思う一つの理由に、妊娠や出産にはタイムリミットがあるということがあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.