恋愛情報『男性はなぜ浮気するの?女性とは浮気する理由が違う!』

2019年11月20日 19:00

男性はなぜ浮気するの?女性とは浮気する理由が違う!

目次

・男性が浮気する理由
・女性が浮気する理由
・浮気してほしくないならどうすればいい?
・浮気されたら逆手に取る
男性はなぜう浮気する


そもそも男性は、太古の昔から浮気するDNAを持っているからこそ、人類がここまで大きくなれたといっても過言ではないんです。本能的には、自然なことです。

ただ、生活上の問題で「一夫一婦制」という決まりを作ったので、逆に言うと不自然なことなのかもしれません。

なので「なぜ人は浮気するのか?」の理由を知っておけば、気持ちが楽になるというか、対応もしやすくなります。

男性が浮気する理由

「相手より自分の方が相手に恋している」=「自分がいい男だと認めさせたい」場合と、逆に「恋人が大切だけど恋愛感情ではない」=「恋したい」場合があります。

どちらにしろ、浮気は浮気です。浮気相手から本命に変わることはありません。ですが、全く意味が違うので、自分の場合はどちらなんだろう?と気になりますよね。


別れたくないなら、とりあえず「あなたはすごい人ね」と褒めておくことをおすすめします。特別に想われているので、いずれ彼は戻ってきます。

女性が浮気する理由

女性は「愛が足りない」=「さみしい」場合と、「もう別れようと思っている」=「別れる前に本命を変える」場合があります。男性と全く違うんです。

男性は、同時進行ありきで浮気しますが、女性は「どちらかにしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.