恋愛情報『好きな人がSNSで優しい!これって特別扱い?その「いいね!」の真意とは?』

2019年11月20日 19:00

好きな人がSNSで優しい!これって特別扱い?その「いいね!」の真意とは?

目次

・いいね!を押す理由は一つじゃない
・会話を終わらせるための「いいね!」
・後で見返すため
・面白い内容、興味深い内容だったから
・好意をいいね!で表している
好きな人がSNSで優しい!これって特別扱い?その「いいね!」の真意とは?


SNSでのコミュニケーションは友達はもちろん意中の人との仲を深めるためにも必要不可欠。そんなSNSで好きな人が「いいね!」を押してくれたら、興味を持ってくれているようで嬉しいですよね。でも、もしかすると場合によっては特に深く考えていないという可能性も…。気になる彼がよくいいねしてくれる真意とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

いいね!を押す理由は一つじゃない

いいね!機能は種類を問わず様々なSNSに搭載されている機能です。いいね!を押す理由はさまざまで、好きな人がいいね!を押してくれたからといってイコール特別扱いされているとは言い切れません。では、男性がいいね!を押す理由にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。


会話を終わらせるための「いいね!」

SNSを通じてリプライで相手と会話している最中、いいね!を押されてそれ以来リプライが返ってこない場合に当てはまります。既読スルーはしたくない、けれど会話は終わらせたい場合、手軽に使えるのがいいね!機能なのです。単純に会話が続かなくなったから、という理由もありますが、相手がスマホやパソコンから離れなければならずいいね!機能で会話を終了させたという可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.