恋愛情報『結婚式の参列は出会いのチャンス!短い時間でスムーズに連絡先を交換する方法』

2019年12月5日 19:00

結婚式の参列は出会いのチャンス!短い時間でスムーズに連絡先を交換する方法

フリーメールなどでアドレスを作っておき伝えていくようにし、ある程度メールでやりとりをしてその後のお付き合いにつなげたいと思ったらプライベートの連絡先を伝えればよいのです。知らない相手だからこそ何があるかわからないので、こうした配慮をしておくことも必要です。

事前の準備をしっかりと

忙しい中でなんとなく気になる人がいても、連絡先の交換が出来なかったり、また舞い上がってしまい不要な情報まで伝えてトラブルに繋がることがあります。

どこまでの情報を伝えていいのか、どのように伝えるか、事前に考えておくようにしましょう。名刺などの形で準備をしておけるとよりスムーズに連絡先交換ができます。そこまでできないという場合でも、どの情報を伝えるかだけは自分の中で決めておくようにしたいものです。


積極的に動いてみる

待っていても話しかけられることがなく過ぎてしまうことが多いという方は積極的に動いてみることを意識してみましょう。前もって雑談のネタなどを考えておくと、話べたな方でもスムーズに会話が進んでいくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.