恋愛情報『「最近彼氏が冷たい」にはわけがある!?冷たく感じる本当の理由。』

2019年12月2日 19:00

「最近彼氏が冷たい」にはわけがある!?冷たく感じる本当の理由。

目次

・女は黙ってついてこい!亭主関白タイプ
・内面が子供っぽいタイプ
・刺激を求めているタイプ
・自分自身を見つめ直してみる
「最近彼氏が冷たい」にはわけがある!冷たく感じる本当の理由。


素敵な彼氏をゲットしても、女性の悩みは尽きないものですよね。とくに多いのが、長く付き合っていると「最近彼氏が冷たいの」という悩みです。その真意を探っていきましょう。

女は黙ってついてこい!亭主関白タイプ

彼が最近冷たいなと感じる女性は少なくありません。単純に以前よりも気持ちが覚めてしまっていることも考えられますが、それ以外にも理由があるかもしれないのです。

子供のころ「男らしく」や「強い男」といった価値観で育てられた男性は、リーダーシップを発揮したり、責任のある仕事を任せられると奮起したり、男らしい一面を見せることが多くなります。

ところが一方で、女性に対して少し軽んじる傾向が見られる時があり、その態度を冷たく感じる女性が少なくないのです。いわゆる亭主関白タイプの彼氏は自分が優位に立つために、上から目線になりやすいというわけです。

内面が子供っぽいタイプ

男は男らしく強くあるべきだ!という男性がいる一方で、なかなか子供っぽさが抜けない男性もいます。子供のころに、男の子が好きな女の子の気を引こうと、わざとちょっかいをかけたりしているのを見たことはないでしょうか。

こういった子供っぽさが抜けない男性は、彼女の気を引こうとしてわざと冷たくあたることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.