恋愛情報『もう可愛いんだから~!キュンとなってしまう年下男性の魅力3選』

2019年11月18日 19:00

もう可愛いんだから~!キュンとなってしまう年下男性の魅力3選

目次

・今どうして年下なのか
・年下男性が可愛い瞬間1. 無駄に強がり
・年下男性が可愛い瞬間2. 馬鹿な子ほど可愛い
・年下男性が可愛い瞬間3. 不意打ちの涙
可愛い年下男性キュンとくる


読者の皆さまの中には、職場で後輩ができた、指導する立場になった、という方も多いのではないでしょか。

そんななかで、「年下の男のコって可愛いのでは……?」ときゅんときてしまう瞬間ありませんか?

今どうして年下なのか

あの、勇気を出して問います。「草食系男子」って、最近全然耳にしなくなってしまいましたが、ひょっとしてもう死語なんでしょうか。……ああ、ググらないでください。確か流行語になってませんでしたっけ?それだけ歳を取ったって事ね……などと、頭を抱えたくなってしまいます。

説明しましょう!ホルモンむんむん、獲物を見つけたら逃さない、そんな肉食動物に対して、穏やかに草を食む平和的な草食動物に例え、「恋愛に奥手で可愛い癒やし系の男性」のことを「草食系男子」なんて呼ばれた時代があったんです。そんな男性の「草食化」現象。その背後には、男性が「癒やされたい。穏やかに生きていきたい」と、恋愛に対して落ち着きを求める心理があるといわれます。「大人の女性に引っぱっていって欲しいな……」という心理も、実は20代の男子たち、結構持っているものなんです。年下男子、恋愛市場でもなかなかの位置を占めていますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.