恋愛情報『もう可愛いんだから~!キュンとなってしまう年下男性の魅力3選』

2019年11月18日 19:00

もう可愛いんだから~!キュンとなってしまう年下男性の魅力3選

年下男性が可愛い瞬間3. 不意打ちの涙

男は一回調子に乗ると、どんどん調子に乗る生き物です、やがて壁にぶち当たるまで。

母親が後ろで「そんなに速く走るんじゃないの!転ぶわよ!」と言っているそばから転んだり。「試合近いんでしょ、練習しなくて良いのっ?」と言われても無視してゲームに興じた結果、格下の相手に負けてしまったり…  男の子あるあるです。

ところが大人になっても本質は同じなもので、現実的で先が読める女に対して、失敗して痛い目を見るまで自覚できないのが男です。ミスして怒られて落ち込んでいる彼の目に、ふと、涙が光って。それがこぼれないように上を向いて、必死にまばたきを繰り返したり、「やばい」って後ろを向いたり。

そんな姿を見せられたら、たとえそれが、意識していない男性だったとしても、愛しくて優しくしてあげたくなってしまいます。まるで母親のように温かい心で、「大丈夫、次はきっと上手くいくよ」そんなふうに励ましてしまいたくなりますね。


同じ歳の男女の精神年齢を比べると、女性の方が平均して男性より3歳年上だ、なんて言われています。男性の幼さは時折イラッとくることもありますが、そこが「萌え」ポイントに置き換わった瞬間に、恋愛の幅が思いっきり広がってきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.