恋愛情報『マッチングアプリで知り合った男性と初めて会うときに注意したいこと』

2019年12月4日 19:00

マッチングアプリで知り合った男性と初めて会うときに注意したいこと

目次

・人の多い場所で会う
・夜遅い時間に会わない
・自宅が特定できる情報は伝えない
・お酒は飲まない
マッチングアプリで知り合った男性と初めて会うときに注意したいこと
マッチングアプリで気軽に交流ができるのは魅力だけれど、いざ会うとなると心配や不安なことも多いですよね。
初めて彼と会うアナタに、押さえておきたい注意点をお伝えします!

人の多い場所で会う

待ち合わせから人の多い屋外にしましょう。最初から車で二人きり、個室の居酒屋などは避けておくのがベター。カラオケも周りの音が大きく、周囲の目が行き届かないので最初は控えておくのが無難です。

人目が多い場所なら、情報量も多く話題に詰まったときも目についたアイテムが話のきっかけになることもあります。また、人ごみや店員さんに対する態度は素が出やすいもの。不快指数の高い場所や待ち時間などのちょっとネガティブな状況で、彼の人柄をさりげなくチェックすることができるのも密かなポイントです。

夜遅い時間に会わない

お互いの職業によっては早朝から夕方まで仕事という場合もあるかもしれません。それでもお休みの日は必ずあるもの。最初から21時以降の待ち合わせを提案されてもお断りしましょう。

また、会ってからの時間が楽しく盛り上がっても、早く帰るようにします。もし彼から引きとめられても、少し物足りないくらいが「また会ってみたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.