恋愛情報『カレと結婚したいなら必見!結婚が遠のいてしまう彼氏へのNGワード』

2019年11月29日 19:00

カレと結婚したいなら必見!結婚が遠のいてしまう彼氏へのNGワード

目次

・「早く結婚したい」
・「結婚する友達が羨ましい」
・「責任感ないの?」
・結婚したいならどうしたらいい?
カレと結婚したいなら必見!結婚が遠のいてしまう彼氏へのNGワード1画像


付き合っている彼と早く結婚したいと思っている方も多いのではないでしょうか。早く結婚したいからと、彼氏に言ってしまうことで逆に結婚が遠のいてしまう一言もあります。早く結婚をしたいなら、彼氏へ絶対に言ってはいけないのNGワードをご紹介します。

「早く結婚したい」

今の彼が大好きで早く結婚したいと思っていると、つい彼に対して「早く結婚したい」と言いたくなるのではないでしょうか。すでに結婚することを決意して、気持ちが結婚に向いている彼に対してならば問題はないしょう。
しかし、まだ結婚する気がない彼の場合は、その言葉を聞くことで気持ちが重くなり、逃げ出したくなってしまう可能性が…。彼の性格や金銭面、結婚観などを踏まえたうえで結婚についてゆっくり話しあうようにするといいでしょう。


「結婚する友達が羨ましい」

友達が結婚したり、プロポーズされたりしたことを聞いて羨ましく感じたことはありませんか。どうして彼は結婚のことを話してくれないのだろうと不満に思ってしまうこともあるでしょう。
そんな時、彼に「結婚する友達が羨ましい」「どうして私たちは結婚出来ないの」などと問い詰めてしまうと結婚が遠のいてしまうことになりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.