恋愛情報『同棲長くて焦ってきた…彼から「結婚しよう」の一言を引き出すテクニック4選』

2019年12月6日 19:00

同棲長くて焦ってきた…彼から「結婚しよう」の一言を引き出すテクニック4選

目次

・彼の両親と仲良くなる
・既婚の友達の話を聞く
・自分の時間を充実させる
・同棲解消を考えていると伝える
同棲長くて焦ってきた…彼から「結婚しよう」の一言を引き出すテクニック4選


同棲をしているのに、なかなか結婚にたどり着かないと焦ってしまいますよね。彼から「結婚しよう」を引き出すテクニックをご紹介します。

彼の両親と仲良くなる

同棲していても結婚についての話が前に進まない時は、積極的に彼のご両親と仲良くなるように行動していきましょう。ご両親の誕生日に負担にならないくらいのプレゼントを贈ったり、一緒に食事をしたりするなどして関わりを増やしていくといいですね。

緊張してしまうかもしれませんが、礼儀よく行動することを心がけているとその頑張りが伝わっていくものですよ。可愛がってもらえるようになれば、ご両親のほうから彼に対して結婚を後押ししてくれるかもしれません。

既婚の友達の話を聞く

結婚に対してまだ具体的なイメージが湧いていない彼の場合は、既婚の友達に結婚についての話を聞いてみるのもいいですね。彼と一緒に友達夫婦の家に行ってみたりすると、より結婚を意識するようになるのではないでしょうか。

その時は、あらかじめその友達に結婚したいことを伝えておいて、ネガティブすぎる話はしないようにお願いしておくことも大切ですよ。

自分の時間を充実させる

結婚のことを意識しすぎて、自分の時間をすべて彼に使っていませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.