恋愛情報『アラサーは実はもてる!?若さだけじゃないアラサーの恋愛アピールポイント6選』

2019年12月9日 19:00

アラサーは実はもてる!?若さだけじゃないアラサーの恋愛アピールポイント6選

目次

・大人ならではの落ち着いた雰囲気をアピール
・経済的な安定も恋愛には大切
・包容力の高さは年下男子に人気
・自立した精神が男性には魅力的にみえる
・コミュニケーション能力の高さもアピールポイント
・シンプルで洗練されたファッションもモテポイント
アラサーは実はもてる!?若さだけじゃないアラサーの恋愛アピールポイント6選


男性は若い女性が好き、という固定観念から自信を失っているアラサー女性も多いようですが心配はいりません。アラサー女性ならではの魅力を男性にアピールする方法を教えちゃいます。

大人ならではの落ち着いた雰囲気をアピール

恋愛市場においては若さが一番の売りになる、と考えている女性も多いようですが結婚を前提にした交際を考えている男性の中には、一緒にいて落ち着くような精神的に大人な女性を選びたいと考えている人が珍しくありません。

ある程度社会経験を積み、一般常識や良い人間関係の作り方を学んだ女性は非常に魅力的に映るようです。若い頃のようなガツガツした態度はできるだけ避け、大人として対等に男性と付き合うことで、大人の魅力をアピールできます。

経済的な安定も恋愛には大切

共働き夫婦が珍しくない昨今、女性にもある程度の経済力を求める男性が増えています。経済的に自立し、一人暮らしをしながら将来のための貯金をしているような堅実な女性は男性へ好印象を与えます。気になっている男性とのデートでも食事代は割り勘にするなどし、男性に頼りきりにはならない、というアピールをしてみると良いかもしれません。

包容力の高さは年下男子に人気

アラサー女性の落ち着いた雰囲気や、包容力は特に年下男性に人気が高いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.