恋愛情報『はじめてのデートがファミレスだった!彼の本音は…?』

2019年12月7日 19:00

はじめてのデートがファミレスだった!彼の本音は…?

目次

・自分のお財布事情をさりげなく伝えたい
・恋愛経験があまりなく店を選べなかった
・あなたとの関係にあまり前向きではない
・衣食住に対するお金のかけ方の問題
はじめてのデートがファミレスだった!彼の本音は画像


楽しみにしていた彼との初デートの場所がファミレスだったら、正直なところ少し戸惑ってしまうかもしれませんね。彼がどうしてファミレスでの食事を選んだのか、考えられる彼の本音について紹介します。

自分のお財布事情をさりげなく伝えたい

社会人とはいっても、当然お財布事情は人それぞれ違っています。
厳しめのお財布事情を初デートする彼女に伝えるのはなかなか勇気のいることです。高級レストランではなくファミレスに誘うことで、さりげなく自分のお財布事情を伝えたいのかもしれません。
このようなことは後になるほど言いにくくなるため、彼の精一杯の誠意として最初から無理をせずにファミレスに誘ったのかもしれません。

恋愛経験があまりなく店を選べなかった

恋愛経験が少ないと、女性とデートなどもあまりしたことがなく、そもそもどこで食事をしたらいいのかわからないのかもしれません。口コミサイトや女性の友人から聞くなどしてレストランをリサーチすればよいのですが、その手段すら思いつかなかった可能性があります。
ファミレスでの食事をすることは一般的で、彼女にとってもファミレスは無難な場所であるはずと思ったのでしょう。彼も初めて行く知らないレストランは敷居も高いですし、ただでさえ緊張する初デートでは、ファミレスが安心できたのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.