恋愛情報『「ウケる」「ヤバい」で男性ウケ最悪!?大人女子が注意すべきNG言葉まとめ』

2019年12月8日 19:00

「ウケる」「ヤバい」で男性ウケ最悪!?大人女子が注意すべきNG言葉まとめ

若者だからと許される訳ではありません。しかし大人女子が同じような言葉遣いをすると、若者よりも違和感を感じさせてしまいます。下品と言うよりも無理をしている感じに見えてしまうのかもしれません。

男性を傷つける言葉「キモイ」

気持ち悪いと感じる時に発するのが「キモイ」という言葉です。何かにつけて「キモイ」を連発している人は、相手がどのように感じるか気にしていないのかもしれません。しかしキモイと言われた男性は一気に気持ちが萎えてしまいます。簡単に人を傷つけてしまう言葉である事を覚えておかなければいけません。


綺麗な言葉遣いこそが大人女子のマナー

どれだけ綺麗な人でも言葉遣いが悪いと、それだけで大きなマイナスポイントになります。昔から使っているから、流行っているからと理由をつけても、自分はもう既に立派な大人の女性である事を忘れてはいけないのです。綺麗な言葉で話すのも大人女子のマナーの一つで、言葉遣いを直す事によって、男性から持たれる印象も大きく変える事が出来ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.