恋愛情報『あなたはモラハラ派?それともメンヘラ派?付き合うならどっち。』

2019年12月13日 19:00

あなたはモラハラ派?それともメンヘラ派?付き合うならどっち。

目次

・モラハラって何?
・メンヘラとは何か?
・モラハラとメンヘラ、付き合うならばどちらがいいのか
・どちらのパターンも過度であれば要注意
あなたはモラハラ派?それともメンヘラ派?付き合うならどっち。


困った男性のパターンとして、モラハラやメンヘラなどが挙げられていますよね。そこで今回は、モラハラな男性とメンヘラな男性では付き合うならどちらがいいのか紹介します。

モラハラって何?

モラハラはモラルハラスメントのことを指していて、簡単に言えばモラルに関するハラスメント行為を言います。

暴力行為がメインとなるDVと違って言葉や態度で精神的に相手を追い詰めるところが特徴であり、相手のことを見下したり否定するような行為を繰り返すところが問題となっています。

モラハラを受けた女性は「自分は駄目な人間なんだ」と思い込みやすく、「それでも一緒にいてくれるこの人はいい人なんだ」とモラハラな男性に依存しやすいところがあります。

メンヘラとは何か?

メンヘラとはインターネットで使われる用語のひとつで、心に何かしらの問題を抱えている人のことを指しています。心に抱えている問題には色々な種類があるので一言でまとめることは難しいですが、極度に寂しさを感じやすかったり人との関わりを求めるあまり相手に対して依存しやすいなどの特徴が挙げられています。

その結果付き合っていくにはやや面倒くさいと感じられることもあり、何らかのきっかけで相手を束縛したり過激な行動をとることがあるため注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.