恋愛情報『断られない誘い方ダブルバインドとは?心理テクニックを応用しよう』

2019年12月13日 19:00

断られない誘い方ダブルバインドとは?心理テクニックを応用しよう

目次

・恋のかけひきで利用されるダブルバインドとは
・断るという選択肢を最初から外してしまおう
・ポジティブな言葉遣いで選択肢を提示しよう
・ダブルバインドはあくまでも相手の背中を押すためのもの
断られない誘い方ダブルバインドとは?心理テクニックを応用しよう


気になっている異性をデートや遊びに誘いたいけど、断られるのが怖いという人も多いでしょう。そういった人に向けて、役に立つテクニックを紹介します。

恋のかけひきで利用されるダブルバインドとは

一般的な意味合いとしては、矛盾した内容の二つの言葉をかけることで相手にストレスをかける事をダブルバインドといいます。

しかし、恋愛テクニックとして用いる場合は意味合いが異なる場合が多いため注意しておきましょう。

主な利用シーンとしては、気になっている異性をデートや遊びに誘いたい時などがそうです。

二つの選択肢を述べる時にちょっとした工夫を行う事で、相手に断られる可能性を低くできるという点が、大きなポイントとなるでしょう。どうしても気になる異性をデートに誘いたいという場合には、うってつけの方法です。

断るという選択肢を最初から外してしまおう

異性をデートや遊びに誘う時は、「行く」か「行かないか」の二つの選択肢で尋ねている場合が多いです。

しかし、慎重な人や警戒心が強い人などが相手だと、断られる可能性があるのが問題でしょう。

ダブルバインドを利用すると、そういった人から断られる可能性をぐっと減らす事ができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.