恋愛情報『断られない誘い方ダブルバインドとは?心理テクニックを応用しよう』

2019年12月13日 19:00

断られない誘い方ダブルバインドとは?心理テクニックを応用しよう

どうしても異性を誘いたい時は、相手に「イエス」か「ノー」かで返事をさせていてはいけません。

「イエス」の返答が返って来る事を前提にして、別の選択肢を提示してしまえば良いのです。どこに行くか、どんな方法で行くかという選択肢に変えてしまえば、断られる可能性をぐっと減らす事ができます。

ポジティブな言葉遣いで選択肢を提示しよう

デートや遊びに誘う時には、できるだけネガティブな言葉遣いをしない方が良いです。

行き方を尋ねる時に、「天気が悪くなった場合」や「公共交通機関が利用できなくなった場合」について話していてはいけません。

逆に、「天気が良い場合」や「徒歩や車でも行ける場所」について述べながら前向きに尋ねてみると、うまくいきやすくなるでしょう。

また、デートスポットを決める際には、「動かずにすむ所」や「お金を使わずにすむ施設」という言葉を使わず、「静かに過ごせる所」や「気安く入れる施設」などとポジティブに聞こえるようになおすと良いです。

ダブルバインドはあくまでも相手の背中を押すためのもの

ダブルバインドを利用したからといって、必ず良い返事をもらえるようになるわけではありません。場合によっては、断られてしまうケースもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.