恋愛情報『デートが終わったら送るべき!彼へのお礼メールテクニック3選』

2019年12月12日 19:00

デートが終わったら送るべき!彼へのお礼メールテクニック3選

目次

・簡潔でOK
・デート後にすぐ送ろう
・他の内容は避けよう
・返信は求めない
デートが終わったら送るべき!彼へのお礼メールテクニック3選


デート後に送るお礼メールであなたの感謝や好意を伝えることは意外に効果があります。ここでは、お礼メールを書く際のポイントを説明します。

簡潔でOK

デートのお礼メールと言うと、何を書いて良いか分からないと頭を悩ませてしまうかもしれません。けれど、実のところ、色々と書く必要はないのです。

「今日は楽しかったよ!ありがとう!」といった簡潔さで十分と言えます。デートのどういったところが良かったのかという具体的な話が好きな女子と比べ、男子は良かったのか悪かったのかという結果に拘る傾向があります。むしろ短く分かり易いメールを送ると好まれるかもしれません。

デート後にすぐ送ろう

デート後にお礼メールを送る場合、タイミングが大切になります。デートから1週間も経ってからお礼メールを送っても意味がありませんよね。その日の内に送る様にしましょう。

ただし、遅くまでデートをしていたなら、次の日に送ることもおすすめです。デートの翌日以降になってしまってはお礼メールの効果が薄れてしまいますので、送るタイミングには気を付けましょう。

他の内容は避けよう

デート後に送るお礼メールは彼に感謝や好意を伝えるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.