恋愛情報『地味なあの子がどうして私よりも先にお嫁に行けるの?男性が妻にしたい女性の特徴は?』

2019年12月11日 19:00

地味なあの子がどうして私よりも先にお嫁に行けるの?男性が妻にしたい女性の特徴は?

目次

・誠実である
・助け合える
・「生活力」がある
・魅力的な個性がある
・相手の立場になれる
地味なあの子がどうして私よりも先にお嫁に行けるの?男性が妻にしたい女性の特徴は?


地味でもきちんと結婚できる女性がいます。でもそれは、その女性が相手に「結婚したい」と思われたからに他なりません。では、「男性が妻にしたい女性の特徴」とは何なのでしょうか?

誠実である

誠実な女性は、男性にとっても魅力的に思えるものです。浮気をする人、自分の利益のために嘘をつく人、相手によってあからさまに態度を変える人など、「人としてどうなの?」と思われる不誠実さがある人とはやはり、男性も末永くなるであろう結婚生活を送ろうとは思わないのではないでしょうか。

助け合える

長い結婚生活の中には、どうしても苦しい時、悲しい時が訪れます。また、日常生活の1つ1つの仕事を、すべて1人でやり繰りできる人はいません。夫婦は助け合って生きていかなければならないのです。

だから、やたらと不満をこぼしたり、非協力的な態度を取ったりすることなく、夫婦で協力して助け合っていこうとする女性は、男性にとっても魅力的に映ります。逆に、男性に助けてもらうことばかりを考えている女性は、やはり結婚相手として男性は敬遠しがちなのです。

「生活力」がある

結婚生活は、一定間隔でデートを重ねる恋愛関係とは違い、「リアル」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.