恋愛情報『自称ラーメン好きや自称釣り好き…男性趣味が男ウケする理由とは?』

2019年12月11日 19:00

自称ラーメン好きや自称釣り好き…男性趣味が男ウケする理由とは?

目次

・男性趣味の多くは、女性に理解されていない
・男性しかいない世界に女性が入ればモテるのは間違いない
・男性は教えたがりが多い
・男性趣味にはまる女性は別におかしくない
・モテるために男性趣味を始めるのは悪くない
自称ラーメン好きや自称釣り好き…男性趣味が男ウケする理由とは?


自称〇〇好きという男性が趣味にするようなものを趣味にしている女子っていますよね。なぜ男性趣味の女子が男ウケするのか、理由を説明しましょう。

男性趣味の多くは、女性に理解されていない

趣味といっても、映画鑑賞やライブに行くなど男女共通の趣味がありますね。ですが、男性趣味といわれるものは、基本的に女性が「はまりにくい」趣味を指します。つまり、女性があまりやりたがらない趣味のことです。男性は、自分の趣味を理解してもらおうと、説明したり誘ったりしますね。ただ、「危ない」「恥ずかしい」「意味がない」ような趣味だと、理解することが難しいです。

男性しかいない世界に女性が入ればモテるのは間違いない

男性ばかりが多いところに女性が一人いれば、どのような女性でも高確率でチヤホヤされます。釣りや、バイク、プラモデルなど男性が圧倒的に多いコミュニティ、そのようなところに同趣味の女性が入れば間違いなくモテます。

そして、男は自分の趣味を語るのは大好きです。もちろん喋る相手が男でも楽しいですが、女性であればいっそう話に熱が入ります。

男性は教えたがりが多い

男性は、教えるのが大好きですね。美味しいお店、きれいな風景、おもしろスポットなどすぐに教えたくなる生き物です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.