恋愛情報『自称ラーメン好きや自称釣り好き…男性趣味が男ウケする理由とは?』

2019年12月11日 19:00

自称ラーメン好きや自称釣り好き…男性趣味が男ウケする理由とは?

同じ趣味の女の子なら、なおさら、あれこれと教えたくなるのです。

そのために、自分しか知らない情報を惜しみなく出してくる男性も多いので、女性はあっという間に知識が豊富になってしまいます。

男性趣味にはまる女性は別におかしくない

「こんな趣味を女性がしているとまわりから笑われるかも」と、公表しないだけの隠れ男性趣味の女性は多いはずです。でも、SNSなどが広まり、自分の趣味を公表する女性が増えることで、「自分の周囲は理解してくれないけど女性が好きでもいいんだ」と自信がもてるようになりました。

女性が、今まで男性趣味だったフィールドに入ることで、その趣味のコミュニティや業界は活性化されます。


モテるために男性趣味を始めるのは悪くない

モテるために男性趣味を始めてみようと思っても良いですね。動機は不純であっても、その趣味の世界に、はまることで新たな楽しみや喜びを見つけることができるかもしれません。そして、同じ趣味の男性と良い出会いがあれば、趣味を通じた楽しい交際ができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.