恋愛情報『定番だけど、リスクも高?「友達の紹介」で出会うメリット・デメリット』

2019年12月16日 19:00

定番だけど、リスクも高?「友達の紹介」で出会うメリット・デメリット

目次

・友達の知り合いという安心感
・フィーリングが合いやすい
・合わなかった時が大変かも
・友達に情報が筒抜け?
定番だけど、リスクも高?「友達の紹介」で出会うメリット・デメリット


出会いの定番と言えば、友達からの紹介ですよね。ただ、メリットだけでなくデメリットもあることを知っておきましょう。

友達の知り合いという安心感

メリットのひとつは、紹介をされた男性に対する安心感を持ちやすいことでしょう。素性が知れているため、全く知らない相手という不安がありません。どのような性格で何をしている人なのか、どの程度の恋愛遍歴があるのかなど、おおよその情報を友達から得ることができます。また、信頼のできる友達ならば、こちらの求める基準を踏まえた上で相手男性を紹介してくれるはずですので、失敗の少ない出会いとなるはずです。

フィーリングが合いやすい

類は友を呼ぶと言いますが、それゆえに自分の友達が紹介をしてくれた男性とも、フィーリングが合う可能性が高いというメリットがあります。価値観や趣味などが近く、付き合いやすい男性と出会えるチャンスがあるために、これからの恋愛が上手くいくことにも期待が持てますよね。相性の良い出会いというのは案外希少ですので、似た者が集まりやすい身近なところで探すのが手っ取り早いとも言えそうです。

合わなかった時が大変かも

付き合ってみたものの相性が良くなかった場合、紹介をされた相手ゆえに別れにくく感じてしまいがちなのがデメリットと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.