恋愛情報『正直、ちょっと迷惑…。興味のない男性からのアプローチを上手に断る方法』

2019年12月16日 19:00

正直、ちょっと迷惑…。興味のない男性からのアプローチを上手に断る方法

目次

・自分の恋愛相談をする
・忙しすぎて先の予定はわからない
・今は彼氏がほしくない
・あくまでも友達
正直、ちょっと迷惑…。興味のない男性からのアプローチを上手に断る方法


気になる彼からのアプローチはうれしいものですが、興味のない男性からしつこくデートに誘われても困りますよね。なるべく男性を傷つけずに、上手に断る方法をお伝えします。

自分の恋愛相談をする

ほかに好きな人がいるという設定で、アプローチしてきた男性に恋愛相談をしてみましょう。「あなたは恋愛対象ではありませんよ」というニュアンスが、間接的に伝わるはずです。

ほかの男性のことが好きな女性に対して、フラれることがわかりきっている状況で、さらにアプローチしようとは普通なら考えませんよね。男性のほうから自然と諦めてくれるので、あなたは直接的に断るようなことはしなくてすみます。やんわりとアプローチを遠ざける、なんとも賢い方法です。


忙しすぎて先の予定はわからない

仕事やプライベートなどで忙しすぎて、今は予定がぎっしりつまっていると言って、誘いを断る方法です。1回だけでなく、数回にわたって同じ断り方をされたら、さすがに男性も気づくことでしょう。

これは、脈がないから断られているのかもしれない、と思い始めるわけです。どんなに忙しい場合でも、大好きな人のためなら、少しでも時間を作ろうとしますよね。興味のない男性からのアプローチは、忙しさを理由にして徹底的にお断りしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.