恋愛情報『「占い好き」な女性はモテない?その真偽を男性の本音からチェック!』

2019年12月14日 19:00

「占い好き」な女性はモテない?その真偽を男性の本音からチェック!

目次

・軽い趣味なら平気だがハマりすぎるのは問題
・占い依存の女性は主体性が無いと思われる
・恋人よりも占いの結果が大事であるかように見えてしまう
・男性から見れば占い好きの女性は決して好印象ではない
「占い好き」な女性はモテない?その真偽を男性の本音からチェック!1画像
占いにハマる女性はモテないと言われています。果たして男性は占い好きな女性をどう見ているのか、本当に占い好きな女性はモテないのかを学びましょう。

軽い趣味なら平気だがハマりすぎるのは問題

そもそも女性が占い好きと言われているのは、占いにある独特な神秘性に魅かれるのが理由です。オカルト的な雰囲気と理屈では割り切れない不思議な感覚は女性の心に強いインパクトをもたらします。日常生活には無い不思議な魅力を占いに見い出すことでハマってしまうのです。
占いを軽い趣味程度に捉えるなら男性も気にすることはまずありません。しかし、生活に影響するまでハマるようでは男女の関係にヒビが生じてしまう可能性があります。毎日の暮らしのすべてを占いに依存するような女性とは付き合えないと呆れてしまうのです。

占い依存の女性は主体性が無いと思われる

心が弱っている時や重要な選択を迫られている時に他の人のアドバイスを欲しがるのは年齢や性別に関係無く、誰にでもあります。占いも元々は迷っている人へのアドバイスの一種ですが、占いという事柄そのものにハマった女性はどんな些細な物事でも占いに頼るようになってしまうのです。
占いに頼れば自分で判断する必要が無くなるので精神的な負担は非常に少なくなり、自分では充実した暮らしを満喫していると感じるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.