恋愛情報『「占い好き」な女性はモテない?その真偽を男性の本音からチェック!』

2019年12月14日 19:00

「占い好き」な女性はモテない?その真偽を男性の本音からチェック!

しかし、あらゆる物事を占いに頼るほどにハマった女性は主体性が無く、占いの結果に右往左往する操り人形のように見えてしまいます。その点が男性に敬遠される理由なのです。

恋人よりも占いの結果が大事であるかように見えてしまう

占いにハマった女性は男性との付き合い方すら占いで決める傾向があります。これは決して大げさな話ではなく、何事も占いの結果に従っているうちに、自分で考えて決めることを恐れるようになるためです。自分で考えて決めるのはそれに対する責任を自分が負うことを意味します。
占いの結果に従えばその責任を回避できるので、心が弱っている人や優柔不断な人にとって占いは非常に都合が良いのです。そのような人は恋人に嫌われたくないという気持ちからデートプランまでも占い任せにします。本人にとってはそれが最善の選択に思えますが、恋人から見れば自分よりも占いの結果を大事にしているように見えてしまうのです。

男性から見れば占い好きの女性は決して好印象ではない

興味が無い人から見れば、占いは第三者による無責任なアドバイスに過ぎません。いくら占いにハマっている女性が占いの素晴らしさを力説しても、考え方が違う以上は完全に納得することは非常に困難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.