恋愛情報『周りは結婚ラッシュなのに…。結婚できないアラサー女性のあるある3パターン』

2019年12月13日 19:00

周りは結婚ラッシュなのに…。結婚できないアラサー女性のあるある3パターン

目次

・出会いがないと叫んでいる
・仕事が命と言い訳をしている
・結婚願望がないと強がっている
周りは結婚ラッシュなのに…。結婚できないアラサー女性のあるある3パターン1画像
結婚ラッシュに乗れないアラサー女性は多いです。ここでは結婚できないアラサー女性の、あるある3パターンを解説していきます。

出会いがないと叫んでいる

アラサー女性が結婚できないのは出会いがないからではありません。出会いがないと叫んでいるアラサー女性は、ただ出会う努力をしていないだけです。例えば合コンに行くのもいいでしょう。しかし、アラサーになって合コンに行きたくないなどと言い訳ばかりして、出会いの場に行く努力をしていないのです。
本気で出会いがないと考えているのであれば、お見合いや結婚相談所でもいいのです。
そのような出会う努力をしていないから、結婚ができていないだけです。出会いがないと叫んでいる人は出会うための努力をしてから、出会いがないと言いましょう。周りを見渡せば、身近に良い出会いが転がっていることもあります。出会いがないことを言い訳にしなければ、いい人と巡り会えるかもしれません。

仕事が命と言い訳をしている

仕事に夢中で結婚ラッシュに乗れなかったという人もいます。仕事は確かに大事です。しかし、ほとんどの人は仕事をしながら恋愛をして、結婚までしているのです。仕事が命といっている人は、恋愛をする努力を怠っているだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.