恋愛情報『最近連絡が減った気がする…。「LINEが減ってきた彼」の心理とは』

2019年12月18日 19:00

最近連絡が減った気がする…。「LINEが減ってきた彼」の心理とは

目次

・彼氏からの連絡頻度が減ってきても、むやみに疑うのは厳禁です
・シンプルに「LINE」に飽きてしまっているから
・あえて距離感を保ちたい、そんな男性心理があるのかも?
最近連絡が減った気がする…。「LINEが減ってきた彼」の心理とは1画像
メッセンジャーアプリの「LINE」はいつでも、どこでも気軽に恋人同士で連絡が取れるのがメリットです。ただお付き合いが長くなると男性からの連絡頻度が減ることも多いです。

彼氏からの連絡頻度が減ってきても、むやみに疑うのは厳禁です

連絡の回数や頻度が減ってくると、「私に関心がなくなったのでは」や「浮気しているのか」と彼に疑心暗鬼になるかもしれません。絶対にないとは言い切れませんが、世の男性陣が連絡頻度を落とす最大の理由は「LINEが少し面倒に感じている」というものです。
特にお仕事に追われる社会人男性だと、頻繁にメッセージに返答できません。仕事でヘトヘトになると返信の文面を考えるだけでも一苦労です。また一般論ですが、男性は用事がなければ、メッセージを返信しない、自ら送付しない傾向が強いです。
女子のように世間話をしたり、何気ない会話をする事自体、男性はあまり得意ではなく、場合によっては「特に要件もないし、信頼している彼女に頻繁に連絡を入れるのは迷惑かも」と自重する心理を持つ方もいるくらいです。

シンプルに「LINE」に飽きてしまっているから

元々スマホや文通などに、あまり興味がない彼だとシンプルに「LINE」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.