恋愛情報『デートで全部おごってはもう古い?今どきカップルの付き合い方』

2019年12月21日 19:00

デートで全部おごってはもう古い?今どきカップルの付き合い方

目次

・お金を稼いでいる方が多く払う
・分担してお金を出す
・共通のお財布を作る
・割り勘にする
今どきカップルの付き合い方


彼氏とのデート費用について悩んでいる女性は、実は多いです。今どきカップルの付き合い方を参考に、彼との関係を見直してみてはどうでしょうか。

お金を稼いでいる方が多く払う

カップルといっても、職業の違いや年の差があったりすると、収入面がバラバラになることもあるでしょう。そんな時、男性だからと言って全部おごっていれば、当然彼の負担が大きくなってデートするのが大変になってしまいますよね。

せっかくのデートも楽しい雰囲気でいられなくなる可能性がも出てきます。そのため男女関係なく、お金をより多く稼いでいる方が相手の負担を考えてデート費用を多めに出しています。


分担してお金を出す

男性が食事代を払ってくれたとしたら、カフェやコンビニでかかったお金は彼女が出すなど、デートの中でもお互いが分担してお金を出すようにするカップルも多いです。

いつも彼氏が高いお金を払っていると思ったら、時々食事代を出すなどして彼氏にばかり負担をかけないようにすることが大切です。

共通のお財布を作る

デートでのお金について彼氏ともめたくはないですよね。そんな時に、共通のお財布を作ってそのお金からデート費用を出すとケンカにならずに済みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.