恋愛情報『LINEで友達追加した直後に送ると好印象になる内容って?』

2019年12月20日 19:00

LINEで友達追加した直後に送ると好印象になる内容って?

のように知り合ったきっかけや住んでいる場所などを入れておくのでもいいですし、得意なことや趣味のことなどを一言添えておくのも効果的です。

質問で好感度アップ

友達追加の後、相手に好印象を持ってもらうにはある程度、相手と会話をすることも大切です。
相手が答えに困るような質問は避け、相手が答えやすい趣味や、相手の好きなことについてなどを質問にするといいでしょう。
例えば、彼が焼肉が好きならば「今度行ってみたいので、おすすめのお店を教えてください」と聞いてみて、相手から返信があったら「さすが◯◯さん、美味しそうなお店を知っているんですね」というように、なるべく相手を肯定するようなやりとりをするよう心がけると、あなたの印象は良くなるはずです。
また、自分の情報もさりげなく入れながらやりとりをすると、さらにあなたへ親しみを持ってもらえるでしょう。
この時に返事は急がないということも文面に入れておいたり、「お忙しいところ返信ありあとうございます」などと伝えると、相手も「こちらの都合にも気を使ってくれる女性なんだな」と思われてさらに好感度がアップします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.