恋愛情報『同棲するとマンネリ化が進む!?ずっとラブラブでいるための3つの秘訣』

2019年12月24日 19:00

同棲するとマンネリ化が進む!?ずっとラブラブでいるための3つの秘訣

目次

・毎日の挨拶や思いやりの言葉を忘れない
・お互い一人の時間を設ける
・デートをする時間を作る
同棲するとマンネリ化が進む!?ずっとラブラブでいるための3つの秘訣


同棲し始めてから、付き合いたてのようなドキドキ感薄れていってマンネリしてきたなぁと寂しさを感じたりしていませんか?ずっとラブラブでいられる3つの秘訣を教えちゃいます。

毎日の挨拶や思いやりの言葉を忘れない

朝起きて「おはよう」とお互いに言い合っていますか?挨拶は、お互いのコミュニケーションをはかる最も簡単な方法です。挨拶をするとお互いに気持ちの良い毎日を過ごすことができますよね。

また、毎日の「おはよう」と「おやすみ」の挨拶に加えて、カップルに最も重要なのは「ありがとう」や「お疲れ様」や「ごめんね」など相手を思いやる言葉です。

家事や仕事など、やってもらうことが当たり前になってしまったり、ケンカをしても謝らないということが続いていくと、次第に会話も薄れ、関係は悪化して行くでしょう。お互いに思いやる言葉を伝えることが、ラブラブでいられる秘訣です。


お互い一人の時間を設ける

同棲していると、一緒にいる時間がどうしても長くなってしまいます。それがいいと思えるのは、最初のうちだけという話はよく聞きます。一緒にいすぎると、相手の好きな部分だけじゃなく、嫌な部分も目に入るようになっていき、ドキドキも冷めてマンネリ化していく可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.