恋愛情報『心当たりない?「恋愛依存症」女子のあるある3選&依存しないための対処法』

2019年12月24日 19:00

心当たりない?「恋愛依存症」女子のあるある3選&依存しないための対処法

目次

・恋愛依存症あるある① 常にスマホが手放せない
・恋愛依存症あるある② 生活の中心が彼氏
・恋愛依存症あるある③ 彼氏に過剰な要求をしてしまう
・恋愛依存症にならないために
心当たりない?「恋愛依存症」女子のあるある3選&依存しないための対処法


恋愛依存症に陥った女子は、大切な彼氏に多くを求めすぎて結果的に恋愛関係を壊してしまうこともあります。恋愛依存症、あなたは大丈夫ですか?

恋愛依存症あるある① 常にスマホが手放せない

彼氏のことをいつも考えてしまう恋愛依存症女子は、彼からの連絡を待って何回もスマホを確認してしまいます。「見ていない間にLINEが来ていたら…」「返信が遅くて嫌われたらどうしよう」とネガティブに考えてしまい、仕事中やオフの間でも常にスマホが手放せない状態になってしまいます。

友達とカフェでくつろいでいても彼氏からの連絡を気にしてしまう女子は、恋愛依存症の一歩手前です。


恋愛依存症あるある② 生活の中心が彼氏

恋愛依存症になった女子は、彼氏に愛されたいあまり生活の大半を彼氏のために捧げようとしてしまいます。趣味や個人的なことに費やしていた時間も、彼氏とのデートやLINEで連絡をする時間に変わります。

もちろん、大好きな恋人と楽しい時間を過ごすのは素敵なことですが、自分の生活の大半を彼氏のために費やしていたら疲れてしまいますよね。「最近、彼氏のことばかりで自分の時間が取れてないな…」と感じたときは要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.