恋愛情報『ギャップ萌えとゲインロス効果の関係 男性の心を掴む究極のギャップ萌えとは?』

2019年12月25日 19:00

ギャップ萌えとゲインロス効果の関係 男性の心を掴む究極のギャップ萌えとは?

目次

・ギャップ萌えとゲインロス効果の関係
・男性がギャップを感じる瞬間
・ギャップ萌えを有効に使おう!
ギャップ萌えとゲインロス効果の関係男性の心を掴むギャップ萌え


“ギャップ萌え”は、“相手の意外な一面を見ることでドキッとして萌えてしまう”といった状態を指します。そんなギャップ萌え、有効に使えば意中の彼のハートを掴むのは簡単なんです。今回はギャップ萌えのパターンをいくつかご紹介します。

ギャップ萌えとゲインロス効果の関係

ギャップ萌えとゲインロス効果の関係男性の心を掴むギャップ萌え


心理学の用語で「ゲインロス効果」というものがあります。このゲインロス効果とギャップ萌えには大きな関係があったんです。

ゲインは好印象、ロスは悪印象を指しています。印象がマイナスからプラスに転じた時に、そのフリ幅が大きければ大きいほど、相手に対して好印象を持ってしまうという効果です。ゲインロス効果はどのように使えば効果的なのかご紹介します。

(1) 状況、感情の大きな変化
状況が変わり感情が大きく揺さぶられた時、そのインパクトはすさまじいものとなります。

分かりやすい例を出すと、ロングヘアだった女性がバッサリと髪の毛を切ってショートヘアになったとします。その変化に周りはびっくりしますよね。更にそれが似合っていれば「インパクト+好印象」が成り立ち、更なる印象UP効果が望めるというわけです。

(2) プラスの印象への変化が絶対条件
フラットな感情がマイナスになったのでは意味がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.