恋愛情報『ギャップ萌えとゲインロス効果の関係 男性の心を掴む究極のギャップ萌えとは?』

2019年12月25日 19:00

ギャップ萌えとゲインロス効果の関係 男性の心を掴む究極のギャップ萌えとは?

相手の感情は必ずフラットからプラスに転じさせないといけません。

このゲインロス効果の厄介なところは逆パターンでも成り立つのです。嫌いから好きも、好きから嫌いでも当てはまってしまうのです。ですから、最後は必ず好印象になるように立ち回りましょう。

(3) マイナスからプラスが一番効果的
ゲインロス効果は感情のフリ幅に影響を受けるとお話ししました。フラットからマイナスでも十分すぎる効果がありますが、マイナスからプラスだと更に効果は絶大なんです。

例えばよくあるのが不良が子猫を拾うシーン。想像していただきたいのですが、普通の人が子猫を拾うより、不良の方が印象UPする感じがしませんか?これはもともと不良に対して良いイメージがないから起こることなんです。


男性がギャップを感じる瞬間

ギャップ萌えとゲインロス効果の関係男性の心を掴むギャップ萌え
具体的にどんなシーンで男性はギャップ萌えを感じるのか解説します。当てはまりそうなものがあれば、是非実践して自分のギャップを最大限にアピールしてください。

(1) 遊んでそうなのに一途
男友達も多く、見た目はチャラチャラしていて遊んでそう。でも実は「3年付き合った彼氏がいるんですよ」とかいう女性のギャップに男性は「お!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.