恋愛情報『「彼女」から「結婚したい」女性にランクアップ!彼の結婚したくなる女性の譲れない条件とは?』

2020年1月11日 19:00

「彼女」から「結婚したい」女性にランクアップ!彼の結婚したくなる女性の譲れない条件とは?

「結婚したい!」彼からプロポーズされるには?

結婚願望のない男性の特徴&結婚したくないな…と考えてしまう理由とは


男性が結婚相手に求める条件をいくつかご紹介しました。では実際に彼から「結婚してください!」と言われるための近道をお教えします。

(1) 重い女にならない
重い女性と一途な女性は似ているようで違います。これは同じ行動をしたとしても、受け取り手側がどう感じるかに結論が委ねられているからです。

一途さは大事ですが、彼にプレッシャーをかけるような重い行為は控えましょう。例えば結婚情報誌を買うとか、“結婚”を話に出すとかです。

男性は女性と違って基本的に多くを語りたがりません。口に出さずとも意外とちゃんと考えてくれていたりします。
彼を信じて、いつでも“彼の幸せ”でいられる存在でいましょう。

(2) 彼の一番の理解者でいる
人間はいつだって自分を理解してほしいと考えるもの。愛する人に対してなら尚更です。

彼の一番の理解者でいるように日ごろから心がけることも大切です。

辛い時、悲しい時、彼が素直にその気持ちを伝えてきたのであれば、寄り添う心を持って話を聞いてあげましょう。時には優しい母のように、時には厳しい父のように、彼を支える存在でいてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.