恋愛情報『突然のおうちデートも大丈夫!簡単にできるお部屋の整理整頓テク』

2019年12月26日 19:00

突然のおうちデートも大丈夫!簡単にできるお部屋の整理整頓テク

目次

・物の収納場所を決めておく
・棚に目隠しを
・カゴやボックスを使う
・大きな布でとりあえず目隠し
突然のおうちデートも大丈夫!簡単にできるお部屋の整理整頓テク


デート中に家に立ち寄ることになってしまった時、部屋が乱れていると断りたくなってしまうものです。短時間でもある程度整頓できるテクニックを身に付けておきましょう。

物の収納場所を決めておく

いつでも人を呼べる部屋にするためには、日常的に片付けやすい環境にしておくことが必要になります。まずはちょっとした小物などでも収納する場所をはっきり決めておくようにしましょう。

どこにしまうか悩む時間を無くすことで片付けやすくなります。急いで片付けるときにも迷うことが無くなるのです。これである程度日常使うものが整理できていれば、急な来客でもあわてずに済みますから、常に意識しておきたいところです。

棚に目隠しを

収納に使う棚などがオープンになっていると、中に入っているものが見えてしまい乱雑に見えることもあります。急いで収納しても棚の中が見えてしまうと恥ずかしくなることもあります。

そのため、目隠しをしてみることが重要になるのです。カーテンをつけたり、ガラス扉なら目隠しになるフィルムなどを貼るという事に挑戦してみましょう。自然と目隠しができると部屋の中がスッキリ見えます。多少詰め込んで収納したとしても見えにくいので、急いで片付けるときにも助かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.