恋愛情報『本当にそれでいいの?「情」しかないなら辛くても今すぐ別れるべき理由』

2019年12月26日 19:00

本当にそれでいいの?「情」しかないなら辛くても今すぐ別れるべき理由

目次

・お互いのためにならない
・時間の無駄
・別れると彼がかわいそう?
・これからいい人が見つかるか分からない…
・あなたの時間はあなたのために
本当にそれでいいの?「情」しかないなら辛くても今すぐ別れるべき理由
大好きだった彼と今では冷めきって残ってるのは「情」だけ。そんな恋人関係を続けてもいいことはありません。ここでは「情」しかないならすぐ別れた方がいい理由を紹介していきます。

お互いのためにならない

まず前提としてお互いのためになりません。大抵、情だけが残っている場合、そこに愛はありません。例えばセックスレスだったり、同棲しているのに顔を合わさないだったりと、その関係には実りある時間がありません。

実りのない生活をダラダラ送るよりキチッと切り替えて、次の新しい恋愛に進みましょう。


時間の無駄

はっきり言って「情」だけで付き合っている時間は無駄です。
あなたが別れるか別れないかの決断している時間を他のことに当てれば、もっと有意義な生活になるはずです。愛が残っていない彼との時間に憂鬱な感情を持ちながら過ごす日々を送るのならやはり別れた方がいいでしょう。

別れると彼がかわいそう?

ここまで「情」だけの付き合いには実りがない、時間の無駄であると言ってきましたが、「そんなことはわかっているけど、彼がかわいそうだから別れられない」という人はいませんか?

しかしその心は1種の自己犠牲であり、あなたはそれに少し酔っている傾向があるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.