恋愛情報『彼の友達をどうしても好きになれない…。そんな時に考えてみるべきこと』

2019年12月28日 19:00

彼の友達をどうしても好きになれない…。そんな時に考えてみるべきこと

目次

・彼は彼と割り切る
・気持ちを打ち明ける
・良いところを探してみる
・彼との別れを視野に
彼の友達をどうしても好きになれない…。そんな時に考えてみるべきこと


「彼のことは好きだけど、友達はちょっと苦手」、こんな風に感じてしまう場合、どのように解決をしたら良いのでしょう。

彼は彼と割り切る

あくまでも彼は彼、友達は友達ですので、そこは割り切って考えてしまうのが良いかもしれませんね。彼の友達とは合わないと感じても、彼との相性さえ良ければ上手く付き合っていけることも多く、友達のことにまで視野を広げて悩み過ぎる必要もないはずです。一線を引いて考えるようにすれば、気持ちが楽になることもありますよ。

気持ちを打ち明ける

どうしても友達のことは好きになれない時には、思い切って彼に相談をしてみるのもひとつの手です。気持ちを理解してくれる彼ならば配慮の姿勢を見せてくれるはずですので、今後、苦手な友達と顔を合わせる必要もなくなるかもしれませんし、もしかしたら彼氏自身も苦手に感じており共感を得られる可能性もあるでしょう。

なお、相談をする際には友達のことを悪く言わず、それとなく苦手意識を伝えて角が立たないよう注意したいところですね。

良いところを探してみる

苦手意識が先に立ってしまうと、余計に不得意な存在に感じやすいものです。しかし、よくよく考えてみれば意外と良い人だったと気付けることもありますので、彼の友達の良いところがないか探してみるのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.