恋愛情報『ホームパーティーで差をつけたい!女子会を盛り上げるおもてなし術♡』

2019年12月30日 19:00

ホームパーティーで差をつけたい!女子会を盛り上げるおもてなし術♡

目次

・部屋の飾り付けで非日常感を演出
・ウェルカムドリンクも一工夫
・おしゃれな手作りメニューで盛り上げる
・手土産もつければ完璧!
ホームパーティーで差をつけたい!女子会を盛り上げるおもてなし術♡1画像


ホームパーティで女子会を開く時には、ぜひみんなが喜ぶような素敵なおもてなしに挑戦してみるのはどうでしょうか。素敵な女子会でみんなから一目おかれちゃうかも!?

部屋の飾り付けで非日常感を演出

ホームパーティーで差をつけたい!女子会を盛り上げるおもてなし術♡2画像


ホームパーティの時には、部屋の飾り付けをしてみましょう。
可愛く女の子らしい部屋というのは、それだけでテンションが上がるものです。
食器や雑貨にピンクや白を取り入れたり、レースやフリルなど女性らしい色や素材を使うのもおすすめです。さりげなくハートなどかわいいデザインのクッションなどを置くのも女性らしさをアップしてくれます。

また、ハロウィンやクリスマス、誕生日パーティなどイベントに合わせて飾り付けをするのも盛り上がりますよ!

ウェルカムドリンクも一工夫

ホームパーティといえば、ウェルカムドリンクは欠かせません。おしゃれなウェルカムドリンクで他の子に差をつけてしまいましょう。
ツートンカラーの爽やかドリンクを細長いグラスで作ったり、赤ワインに果物を漬け込んだサングリアなどもおすすめです。

簡単でかわいいウェルカムドリンクのレシピを一つ紹介します。
氷とオレンジジュースをグラスの1/3ほど注いだら、ガムシロップを1つ分入れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.