恋愛情報『どのくらい気になる?交際人数が多い女性に対する男性の本音とは』

2019年12月30日 19:00

どのくらい気になる?交際人数が多い女性に対する男性の本音とは

目次

・交際経験の多さはあまり喜ばれない
・男性は独占欲が強い
・過去の彼氏に嫉妬してしまう
どのくらい気になる?交際人数が多い女性に対する男性の本音とは1画像
恋多き女性は経験豊富で大人な魅力がありますが、実は男性からはまったく違う見られ方をしているのをご存知でしょうか?交際人数が多い女性に対する男性の意見をご紹介します。

交際経験の多さはあまり喜ばれない

女性の交際人数が多い時に男性が感じるのは、一般的にはネガティブなイメージが多い傾向にあります。たくさんの男性と付き合って別れてきたというのは、それだけ多くの男性から「この人との交際はもう続けられない」とされた女性であるとも言えます。また別れてもすぐ他の男性と付き合う女性だとも思われる可能性は否定できないでしょう。
もちろん実際は「まずは交際して性格の相性を確かめる人」、「合わないと思ったらダラダラ付き合わず、すぐに別れる決断ができる人」、「単純に男運が悪かっただけの人」である可能性もあります。しかし人となりを分かってもらえるまでには時間がかかってしまうのは仕方ないと言えるでしょう。


男性は独占欲が強い

男性は本能的に独占欲が強いので女性にとっての男性経験はなるべく自分だけにしたいという欲望があり、それも多くの男性と交際してきた女性へのネガティブなイメージを後押ししています。また過去の彼氏と自分とを比較されてしまう可能性があるため、交際人数の多い女性と付き合うことには及び腰になってしまう男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.