恋愛情報『恋愛上手は聴き上手!聴いて欲しい彼を満足させる「傾聴技法」って、なに?』

2019年12月29日 19:00

恋愛上手は聴き上手!聴いて欲しい彼を満足させる「傾聴技法」って、なに?

3つめの「キク」は「聴く」です。話の内容を意識してしっかり理解することです。犬がどんな犬なのかをしっかり聴いておけば、次に犬の話題になったときに覚えていられるでしょう。3つの「キク」を意識することで相手により深い満足感を与えることができるのが、傾聴技法です。

「傾聴」は難しくない

「傾聴」というと何だか難しい言葉に思えますが、そんなことはありません。彼のことをもっと知りたいと思ったときには、自然に「傾聴技法」ができています。

彼が悲しい話をしていれば、彼の気持ちに寄り添って悲しくなってしまうでしょう。悩みを打ち明けてくれたなら、一緒になって解決の道を探るでしょう。
また、目をキラキラさせて夢について語ったならば、その夢を応援したいという気持ちになってくるでしょう。それでいいのです。

相手に対する愛情さえ持っていれば、傾聴は実は誰にでもできる簡単なことなのですよ!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.