恋愛情報『自己中な旦那と喧嘩せずに平和に暮らすためのテクニック』

2019年12月31日 19:00

自己中な旦那と喧嘩せずに平和に暮らすためのテクニック

褒められることが嬉しくなって、良い行動や言動をしてくれるようになることもあるので、時には旦那を褒めて気持ち良くさせることも自分のために必要です。

溜まったストレスをこまめに発散

自己中心的な旦那と生活をしていると、どうしてもストレスは溜まりがちになってしまいます。ストレスが溜まっていると余計に相手の嫌な部分が目に付きやすくなりますし、些細なことが理由でも喧嘩しやすくなってしまいます。自分のストレスの原因が旦那の自己中心的な性格のせいだとしたら、余計に旦那のことが嫌いになるでしょう。

ストレスを発散することで心に余裕が生まれ、自己中心的な旦那とも上手く行きやすくなります。イライラが爆発する前に、友達と遊びに行ったりウォーキングしたり、好きな音楽を聴いたりなど、自分なりのストレス発散法をこまめに行うことが大切です。


相手に期待しない

相手に期待すればするほど、相手の嫌な部分を見た時のガッカリ感や、ストレスが大きいものとなってしまいます。自己中心的な旦那と暮らしていれば、ストレスが溜まるようなことが起きるのは当たり前。

相手に期待せず、ストレスがくることをあらかじめ予測していれば、自分にかかるストレスも小さくなり、旦那に対して冷静に対処しやすくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.