恋愛情報『結婚する気ある…?直接聞かずに、彼氏に結婚する気があるのか確かめよう』

2020年1月5日 19:00

結婚する気ある…?直接聞かずに、彼氏に結婚する気があるのか確かめよう

目次

・周りの結婚話でアプローチ
・将来設計を尋ねてみる
・欲しい子供の人数はどのくらい?
・親に合わせてもらう
結婚する気ある…?直接聞かずに、彼氏に結婚する気があるのか確かめよう


彼氏は、将来のことをどのように考えているのか気になることってありますよね。でも直接は聞きにくい、そういった場合は間接的なアプローチで心の内を覗いてみましょう。

周りの結婚話でアプローチ

「今度友達が結婚するんだって」など、さりげなく結婚を話題に出した時のリアクションで分かることもあります。この時に結婚というテーマへの食いつきが良いようなら、結婚に対してある程度の関心を持っている可能性が考えられます。

会話の流れで、あなたとの結婚についても言及されれば脈ありと判断できるでしょう。彼氏の方から前向きな姿勢が見て取れるようなら、もう少し突っ込んで意志を確認してみるのもおすすめです。


将来設計を尋ねてみる

今後のライフプランについて尋ねてみる方法もあります。将来をどんな風に見据え、そこに結婚や子供などが織り込まれているのかを調べることで、彼氏の考え方を知ることができるはずです。仕事や家庭のことについてしっかりとした設計があり、彼女にそれを示してくれるということは、将来のプランを彼なりに考えていると見ることができます。

欲しい子供の人数はどのくらい?

親子を見掛けた時や子供番組を目にした時など、それに関連させてさりげなく子供はどのくらい欲しいのか探りを入れてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.