恋愛情報『第一印象がすべて!彼氏の両親に気に入られるためにできることは?』

2020年1月3日 19:00

第一印象がすべて!彼氏の両親に気に入られるためにできることは?

目次

・清楚な服装を意識しよう
・手土産は必ず持っていこう
・話題を用意しておこう
第一印象がすべて!彼氏の両親に気に入られるためにできることは?
彼との結婚が決まったらやることといえば、両親への挨拶が挙げられます。一生付き合うので、好感度をあげたいものです。そこで、両親に気に入られるためのポイントを紹介します。

清楚な服装を意識しよう

両親へ結婚の挨拶をする際、一番大切なのは服装選びです。何を着ているかによって、自分への第一印象が大きく変わってしまいます。好感度を上げるためには、清楚な印象のワンピース、シャツにスカートのコーディネートがおすすめです。おめでたいことなので、ピンクや水色、ホワイトなどの女性らしい色合いを選ぶと良いです。

ただ一つ注意しなければいけないのは、スカートの丈です。あまりにも丈が短い場合、座った時に太ももが見えてしまう恐れがあります。そのため、なるべく膝下の丈のスカートを選ぶようにしましょう。

手土産は必ず持っていこう

挨拶に行く際に絶対に忘れてはいけないのが、両親への手土産です。手ぶらだと気を使えない人という印象を与えてしまいます。ただ手土産ならばどんなものでも良いというわけではありません。両親が苦手なものを手土産に選ぶと、好感度が下がってしまいます。

したがって、必ず彼氏に両親がどのようなものが好きか確認しておくと良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.