恋愛情報『好き=付き合うじゃないの!?交際を避ける男性の本音とは』

2020年1月8日 19:00

好き=付き合うじゃないの!?交際を避ける男性の本音とは

目次

・マジメな男性は責任を感じてしまう
・過去に嫌な交際を経験をしている
・仕事が忙しい
・まだ遊びたいと思っている
交際を避ける男性の本音とは


好きと言ってくれてるのに何故か付き合ってくれない男性はいませんか?相思相愛のはずなのに付き合ってくれない男性の本音について解説していきます。

マジメな男性は責任を感じてしまう

マジメな男性ほど、付き合うことを軽く考えることができません。付き合う以上は結婚を視野に入れるものだと思っているので、自分の将来性や今の収入などで結婚して彼女を養っていけるかどうかまで考え、悩んでしまいます。

もちろん、それくらいマジメに考えてくれているからこそ、安易に付き合う結論を出せないマジメさは素晴らしいです。しかし、付き合うこと自体を重く考えすぎているので、実際に付き合ってから相性が悪いことに気づいても、なかなか別れを切り出せないため、彼の本心が見えずにすれ違う可能性もあります。


過去に嫌な交際を経験をしている

過去に女性と付き合って、女性の嫌な部分を経験してしまった男性はいくら好きな人ができても、過去のトラウマから付き合うことを避けがちになってしまいます。好きな気持ちはあっても、付き合うことで距離感が近くなると、態度が変わってしまうのではないか?と恐れてしまっています。

このタイプの男性であれば、時間をかけて安心感を与えることで、付き合うことは可能でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.