恋愛情報『好きだけではうまくいかない?彼氏とこの価値観が合わなきゃマズい…』

2020年1月8日 19:00

好きだけではうまくいかない?彼氏とこの価値観が合わなきゃマズい…

目次

・金銭感覚が違う
・優先順位が違う
・住環境へ求めるものが違う
・趣味に否定的
・結婚観や家庭に対する考え方が違う
好きだけではうまくいかない?彼氏とこの価値観が合わなきゃマズい…1画像


価値観の違いによって恋人とミゾが生まれるというのは良くある話です。特にこんなところが合わないと、彼氏と上手くいかないかもしれません。

金銭感覚が違う

「この人とは価値観が合わない」こんな気持ちを抱きやすい瞬間と言えば、お金への考え方が違うと気付いた時です。
彼氏が給料をあるだけ使っていたり、お金のことを考えず欲望のままに買い物をしたりなど、お金を無計画に使う姿を見たら、将来が不安になるでしょう。
いくら彼氏のことが好きなでも、お金の価値観が違う二人だと将来一緒にいるのは難しいかもしれません。


優先順位が違う

何を優先するのか、この点が違う男性ともミゾが生まれやすいです。
女性が彼氏を優先しているのに、男性はいつも仕事や友人などを優先している場合など、それが原因でケンカに発展するケースは少なくありません。
その他にも、二人で何かを選ぶシチュエーションで何を優先するかが違う二人は衝突しやすく、どちらかが我慢することになったり、ケンカをしてしまったりとお互いが疲弊してしまうのです。

住環境へ求めるものが違う

好きだけではうまくいかない?彼氏とこの価値観が合わなきゃマズい…2画像


住環境はいつもキレイにオシャレにしていたい人もいれば、とりあえず住めればそれでいいという考えの人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.