恋愛情報『彼の言葉を待つよりも効果的?逆プロポーズを成功させる秘訣』

2020年1月6日 19:00

彼の言葉を待つよりも効果的?逆プロポーズを成功させる秘訣

目次

・男性が結婚を意識するタイミングを狙う
・自然な流れで会話ができるシチュエーション選び
・自分なりの言葉を用意しておく
彼の言葉を待つよりも効果的?逆プロポーズを成功させる秘訣
女性が男性にプロポーズをする場合には、タイミングやシチュエーションを考えることが大切です。そこで今回は、逆プロポーズを成功させる秘訣について解説していきます。

男性が結婚を意識するタイミングを狙う

逆プロポーズを成功させる重要なポイントの一つがタイミングです。結婚は人生における大事な決断の一つで、どんなに相手に好意を持っていても、その言葉でしり込みをしてしまう男性もいます。そのため、相手が受け入れやすい瞬間を見計らうことが大切です。

男性の場合、仕事の充実によって安定した収入が見込め始めた段階で将来について漠然と考え始めることが多く、このタイミングでプロポーズをすると成功しやすいと言われています。逆に就職や転職で新たに仕事を始めたばかりの時は、様々な点で不安を抱えていることで断られやすいので注意が必要です。


自然な流れで会話ができるシチュエーション選び

シチュエーションも成功の鍵を握る大事なポイントの一つです。恋愛の告白と同様に、人によってはプロポーズは一生の思い出として残る物で、シチュエーションにこだわりをもつ男性も少なくありません。

とはいえ、気合を入れて凝り過ぎた演出をしてしまうと、相手が引いてしまうこともあるので注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.